新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  (旧)その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渚音楽祭@お台場

渚2

2年ぶりに行ってきた。

昼から閉幕の20時までたっぷりと踊ってきました。お台場フジテレビ前広場でのオールジャンルのイベント。

都内の野外イベントということで、相変わらず物凄い人でした。1万人くらいいるのかなー。

そこそこのメンツなのにもかかわらず、前売りチケットを買うと2000円。驚異的な安さだから人が多いのは仕方ないのかもしれない。


入場して暫くすると、友達がインドのゴアでパーティーに行きまくっていた当時の仲間達に会ったらしく、とりあえずは僕もサイケで踊る。

調子乗りすぎて首が痛い。

ゴアのみんなは踊り方がディープで素敵です。僕はサイケばかりが好きなわけではないが、パーティー好きとして、次の旅行ではゴアは絶対に外せないな。


今回の目当てはデリックメイ。デトロイトテクノの元祖からのクリエーターであって、DJとしては初めて聴くのだが、カッコよかったです。

神秘的(宇宙的)なミニマルテクノ。疲れたから何回もその場を去ろうとしたのだが、ミニマルの磁場に入ってしまい、永遠と同じリズムをきざむ自分。


音いうのは境界が見えない分、自分の内面を見つめる行為に繋がりやすい、と茂木さんが書いていた。

文字でも映像でも自然でも武道でも、自分に入り込むことはできるが、確かにというのはいい。

偉大だ。


渚1


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト
[ 2008/10/13 23:29 ] (旧)その他 | TB(0) | CM(0)

世界放浪の資金

今現在でも、投資のお金を崩せば数年はバックパッカーできると思うのだが、その後、資金ゼロから再出発はつらい。

現在は、実家という恵まれた環境に居るため、この1年は旅行資金を貯めようと思っています。
FXでどのくらい補填できるのかも、検証を重ねたい。(資金を食いつぶす可能性もあるけど

もちろん、せっかく先進国にいるので、日々の生活も楽しもうと思っています。

現在は以下のような感じで、使うところと節約するところを分けています。

■クラブ活動、ライブ・・・気にせず行く。これを節制する人生は考えられない。
■飲み・・・やや抑える。
■合コン・・・行かない。頑張って結婚の話とかして、電話番号聞いて、その後食事とかして。。。。などと、考えただけで面倒くさい。

■本・・・昔はケチケチせず買っていたが、今回は図書館を活用。
■CD・・・気にせず買う
■映画・・・基本的にDVDまで我慢

■ファッション・・・現在、スーツ野郎になっているが、新たに仕事用のスーツやワイシャツは買わない。私服はコストパフォーマンスよく購入する予定。
■食べ物・・・グルメには昔から興味がなく(まずいものは食べたくないけど)、CDとか本を買った方がよいと思っている。昼食も弁当を買って、安く済ませている。武道をやっていたから、栄養には気を使っているけど。

あー、はやく放浪したい。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/09/14 12:03 ] (旧)その他 | TB(0) | CM(3)

nujabes

Metaphorical MusicMetaphorical Music
(2003/08/21)
Nujabes


Modal SoulModal Soul
(2005/11/11)
NujabesUyama Hiroto



メタモでけっこう評判がよかったnujabes。

復習のため購入したCDが2枚ともよい作品ばっかりで、現在、クセになっている。

ライブはテンションが高くて盛り上がりましたが、CDの方は、ピアノなどの音がきれいで、チルアウトに聴ける内容。

ジャズ、ヒップホップ、打ち込み、さらに生楽器などいろいろな音を上手く融合させ、優れたトラックを作りだしています。


この人、マスコミが嫌いらしくて、宣伝活動をほとんど行わずに、純粋に音だけで、リスナーを集めていたりするらしい。

硬派だな。

CD買って思い出したが、確かバンコクの友達の家で薦められて聴いた気がする。
メタモの時も、一緒に行った友達に薦められて踊りに行った。

ヘビーリスナー二人の間に挟まれて、ナンパなリスナーである僕が、迷惑かもしれないがブログで紹介。

こういう風に人から人へ広がっていくことは、よい繋がりである、と勝手に思い込んでいる。


↓これは、踊りまくりであった、メタモでのライブ映像。nujabes。


[ 2008/09/09 22:19 ] (旧)その他 | TB(0) | CM(8)

E2-E4

メタモの映像を見ていたのだが、これ見つけた。↓かなり、ヤバイ。



一昨年のゲッチング(ashra)のおじいちゃんのE2-E4。
このフレーズが永遠と1時間続くと思うと、完全に音の世界の住人になれそうだ。

これを見なかったのは、ここ5年間のうちで一番後悔している。
タイから一時帰国して行くべきだった。GOGOなんか行ってる場合じゃなかったな。。。


さーて、今日は日曜日。2日連続で昼間から酔っぱらってきます。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

個人情報

僕は資金もそんなにないし、投資でもたいして儲かっていないのだが、表立ってブログに金額を載せるのは止めることにしました。

本当は、数字をリアルに載せた方が、分りやすくて面白いと思うのですが。

海外に出る時のセキュリティーを、より考慮することにしました。

ピースな世界になることを祈ります。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/08/27 13:49 ] (旧)その他 | TB(0) | CM(0)
月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。