新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  自己紹介


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ移転

こんにちわ。
ブログを以下に移転しました。↓

FXで世界経済放浪!


勉強のために更新していこうと思います。
[ 2013/07/21 00:02 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(1)

新FXで世界放浪!

こんにちわ。

バンコクにいた頃に綴っていたブログなのですが、新FXで世界放浪!として再開したいと思います。

バンコクから日本へもどって2年ほど働き、その後2年ほど世界放浪しました。中央アジアや南米等に行っていました。

現在は、長期世界放浪には満足し、日本に戻っています。


FXに関しては、バンコクにいた頃には200万円ほど損しました。

ブームのキャリートレードやっててクラッシュ、はっきりいって負けるべくして負けていたと思います。

その後は勉強し直して、若干だが稼げるようになりました。

世界放浪中は、放浪資金を失うわけにはいかなかったので、小額でスイングトレードしてました。

月に1万円程度ですが(といいますか1年で10万くらい)はプラスになってました。


現在は日本に戻って時間があるため、デイトレの研究をしてます。

3ヶ月くらいを準備期間にあて、額を上げてトレードしようと思ってます。


とりあえず、世界の放浪情報やトレード日記を再開します。

よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

↑ランキング。面白かったら押してください。
[ 2012/12/19 23:55 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

僕の旅行歴

1998年:ニュージーランド
1999年:アメリカ、八重山諸島
2000年:タイ、ミャンマー
2001年:インド、スリランカ、ネパール、カンボジア、タイ
2002年:韓国、インドネシア、シンガポール、小笠原諸島
2003年:アフリカ南部(南アフリカ、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエ、モザンビーク、スワジランド)、マダガスカル、マレーシア
2004年:台湾、フィリピン
2005年:なし
2006年:タイ、エジプト、イスラエル、ヨルダン、ラオス、ベトナム、カンボジア
2007年:タイに住み始める、ミャンマー

●好きな国:タイ、ネパール、ジンバブエ
●印象深い国:インド
●行きたい国:チベット、ブータン、ジャマイカ

もっと周っているかと思っていたけど、26カ国です。
仕事を辞めて、旅行して、また仕事をしてといった感じです。

★概要
初めてのバックパッカー旅行はアメリカ周遊。
これに味をしめ、どっぷりと旅の世界へと。
タイで、アジア大好き人間へ。
インドでは食中毒、ぼったくり等、旅の洗礼を受け、精神的、肉体的にぼろぼろになる。しかし、人生観が変わる契機に。
ネパールで癒され、神々の頂へ(ヒマラヤ山脈)。
サバンナや動物を見るためアフリカに行くも、その芸術、音楽に感動。ジンバブエでは毎晩のようにライブハウスに足を運ぶ。

今後100カ国までは周りたい。

[ 2008/03/25 13:27 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(3)

投資歴

2004年・・・外貨預金をしてみました。
2005年・・・FX(為替証拠金)を始める。
2006年・・・株をやってみたが、あまり合わないと感じる。

小額からFXを始めて、徐々に扱う金額を増やしていきました。ですが、サブプライム問題でどかっと含み益を抱えているという典型的な素人です。短期のつもりが長期のポジションにしてしまったりと、反省点も多いです。

ですが、徐々にではあるが、自分なりの投資手法を見つけつつあると感じる今日この頃です。
基本的には長期スイングをメインに、短期にも挑戦中です。

今年は相場の世界から退場しないことと、投資手法を固めることが目標。
現在は、レバが高めになっているのでポジションの整理をしたいと思っています。

ブログで素人の心情などを綴っていくので、まー、反面教師にでもして下さい。
[ 2008/02/13 20:02 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

自己紹介

はじめまして。かるく自己紹介。

30代、東京生まれ(育ち)、好きな言葉がマイペンライ(タイ語で気にしないの意)の男性。

20代:大学卒業後、仕事をしたり、バックパッカーをしていました(世界30カ国程)。

現在:好きな国であるタイで落ち着こうと考えたが、世界一周するまでは無理だと感じる。とりあえずはタイで求職中(現在タイ語学校に行ってる)。

今後:数年以内に世界一周バックパッカー旅行をしたい。そのために1日3000円のスワップが目標。

趣味:テクノミュージック・読書・空手・ビール

日々の投資で感じたことや、海外での生活を綴っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!
[ 2008/02/12 04:11 ] 自己紹介 | TB(-) | CM(-)
月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


