新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  (旧)FX売買記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円高祭り再来か

本日も、クロス円が大きく動いています。

ここ数日でポンド、ニュージーランドあたりは実態ベースで底を割っています。

ユーロも割りそうで、ドルは今夜、底値を試しにいくといった感じか。

ドル円が88円あたりを死守すれば反転もありそうだが、そうでない場合ユーロなんか105円くらいまでの勢いを感じるが、どうなるだろう。


保有していたドル円ショートは88円付近で一旦、決済、+160pipくらい。

本日も、戻ったところを再度クロス円ショートを狙うことにします。


最近は、損切りさえきっちりと行えばチャンスはいくらでもある、

とロスカットされた教訓として当たり前のことを、痛切に感じている。

高い授業料だったが、必ず将来に生かそうと思っています。

ああ~、でも原資復帰への先は遠い。。。

が、諦めずに行こう。
[ 2009/01/23 19:57 ] (旧)FX売買記録 | TB(0) | CM(0)

ユーロドル トレンド発生か

最近、新しい仕事にも慣れてきて一山超えた感があり、やや余裕が出てきたので、頻繁にトレードしています。


先週金曜はユーロドル 1.34ブレイクでロングしたが、2回失敗。取引操作ミスも含め、-40pip。

今日は、1.35まで到達しているので、ちょっと早かったかな。

ユーロドル1.35は、1.6からの上値線引くときれいな抵抗線になる位置なので、暫く様子見。完全に超えたら再びロング戦略でいこうと思う。

デイトレに関しては、やっぱりドル円ショートが安全か。

でも、今日は眠いので、レートが動かなそうだったら、早々に撤収するかな。

又。
[ 2008/12/15 21:37 ] (旧)FX売買記録 | TB(0) | CM(0)

ドル円80円台

昼間に底を割りましたね。

イメージ通りだったので、取引したかったーー。

まあ、仕方ないです。これからどうするかの方が重要だな。


クロス円は底を打った可能性がありそうです。

現在は、円高、ドル高のトレンドから、ドル売りに変化しつつあって、次は円売りがきても不思議ではないかも。

ただ、今日は、NY時間にもう一度下値を試しにいってもおかしくなさそうです。

でもそれよりかは、ドル売り(円以外)戦略が安全そうだが、どうだろう。


とりあえず、様子を見てだが、90円割れでドル円ショート、ユーロドルはロングで取引ポイントを探したいと思う。

昨日ショートしたドル円はトレイリングストップにかかって+30pip、ユーロドル ロングは先程1.335くらいで決済。+150pipくらい。

今年中に負けた額の2割くらいは取り返したいが、あせらずいこうと思います。

まあ、又。
[ 2008/12/12 19:38 ] (旧)FX売買記録 | TB(0) | CM(0)

クロス円底をついたか

今日の相場はけっこう動いていますね。今は、落ち着いてきましたが。

会社早く終わったので、ずっと取引しています。


最近は、10pipから最大でも30pipくらいのストップでトレードしています。結果的にスキャルやデイトレになっていることも多いが、伸ばせる時は何日か引っ張ろうという感じです。

ドル円ショート戦略は変わらず。93円にのる、もしくは95円にのるまでは基本ショートでいきます。ただ、他クロス円が底をうったかもしれないので、警戒はしている。

ユーロドルは保ちあいを上方ブレイクしたっぽいので、1.3を割るまではロング戦略。


先週から昨日くらいまではたまに取引してややマイナスくらい。
今日は、頻繁に取引しました。以下みたいな感じです。

①ドル円 ロング92.03→91.89 -14pip 
ここでは下落の勢いがなかったのでロングしたが損切り

②ドル円 ロング92.04→92.23 +19pip
再びロング、徐々に決済していってややプラス。

③ユーロドル ロング1.3172→同値撤退

④ドル円ショート 91.98→91.48(一部決済) +50pip
待ち構えていたショートで成功。残りポジションはトレーリングストップ。

⑤ユーロドル ロング 1.3202→1.3228(一部決済) +26pip
残りポジションは様子見。下がったら様子をみて買い増し予定。

そろそろ寝るかな。
又。
[ 2008/12/12 00:51 ] (旧)FX売買記録 | TB(0) | CM(0)

やはりショートか

昨日ショートしたドル円は94.90で同値撤退。

ドル円は、一旦105円くらいまで反発すると思ったが、95円を割れたし上値がきれいに切り下がっている。

まだ底をつけた感じではなく、もう一段階下がりそうなので、売りポイントを見つけたい。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/11/21 22:53 ] (旧)FX売買記録 | TB(0) | CM(3)
月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


