新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  (旧)バンコク生活情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Green Bangkok Wi-Fi 無料無線インターネット

ちょっと前から、バンコクと電話会社のTRUEが無料インターネットカード50万枚を配っています。
これをもらうと、バンコク内の15,000箇所で無線ネットに接続できるそうです。

6億バーツを投じたその目的は、日本でもブームになっている、エコ。
なんでも、人の移動を減らして、ガソリン消費も減らすのだとか。


その効果があるのかどうかは、よくわかりませんが、アパートを出た今、これは価値があると思い、カードをもらってきました。

広告等はなかったのだが、エンポリで受け付けのおねーちゃんに尋ねたら、くれました。(カードは、主要デパートなどでもらえます。)

現在は、エンポリ内のスタバでパソコンを開き、カード登録をした後、更新している最中です。


で、その実際なのですが、遅い

メールを見るのにも苦労するので、為替取引はとてもできそうにないです。(公表の速度は64K)

場所と時間帯にもよると思うが、フリーの接続ができるカフェに行った方が無難かもしれない
スポンサーサイト

日本行き航空券

8月上旬、チャイナエアラインの台湾経由便、税金込みの片道航空券で13,500B(約44,000円)でした。

去年は15,000Bで往復できたのだが、今は往復だと20,000Bはするみたいですね。


現在、身辺整理をしていて、アパートにある荷物を売ったり、あげたりしているため、徐々に荷物が減ってきました。本日は、遂に、扇風機とテレビがなくなった。

アパートを出たら、為替のことはあまり考えないで、残りのバンコク生活を楽しもうと思います。

タイの郵便局

帰国へ向けて荷物が多すぎるので、一部送付するために行ってきました。

郵便局には、荷物の大きさに応じたパッケージが販売されていて(一番大きいので55B)、その場で梱包できます。

1箱で最大20キロまで送れて、僕の荷物は18キロ。


働いていた当時のグッズが、ほとんど着なかったスーツやワイシャツ、電気髭剃機、仕事に使う本などが、けっこうなウェイトを占めています。

いつものスタイルである、短パン、Tシャツ、無精髭の今となっては、遺品とさえ言えるな。


料金は、届くまでに2~3ヶ月かかる最も安い船便で、2540B(約8000円)でした。


アパートも1週間くらいで出るし、いよいよ帰国が迫ってきました。多分、8月上旬。

遣り残しがないように行動しようと思いつつも、やることないので、思う存分飲むことにするかな。

中国ビザ

中国を旅行して日本へ帰国しようと予定していたので、航空券を買いに旅行代理店へ行ってみました。

ところが、片道航空券では中国のビザが取れない、と言われてしまいました。

調べてみたところ、確かにここ数ヶ月で、ビザ取得は相当難しくなったようだ。

出国チケットに全旅程のホテル予約証明が必要とのこと。

そんなの個人旅行者には無理です。

ビザなしで、2週間だったら入国できるようだが、いかんせん短いな。


北京オリンピックが終わるまでは、わけの分らない外人は入国させないということなのか。

うーん、日本へダイレクトで帰るのも、つまらないし、どうするかな。

海外生活に興味ある人へ

バンコク生活10年目に突入のyasudaさんの本、『外こもりのすすめ』が遂に発売になったとのこと。

僕もyasudaさんに会ってから、バンコクでの人間関係が広がり、お世話になっています。

自分とほぼ同い年にも関わらず、バンコク生活10年の情報量と、それを元に海外生活を実行しているのがすごい。

どんな内容になっているのか興味あるので、近いうちにチェックしたいと思います。

外こもりのすすめ


月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。