新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  (旧)相場・投資のコメント


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円安がきてる

クロス円、特にドル円がいい形でダブルボトム形成されてます。

中期的に上向きトレンド転換。

長期はまだ円高トレンドなので、僕は100円くらいまで上昇したらクロス円をショートする予定。

焦らずやっていこうと思う。

悪い数値には慣れたが

日本のGDP-12.7%にはさすがに驚きました。

僕は現在、派遣で安穏と働いているが、さすがに大丈夫なのかなと少しは感じる。

まー、そんなこと気にしても仕方ないから、日々を楽しく充実させたいとは思います。


相場に関しては、円にとってマイナス材料だが、これだけ経済が不安定だと大幅な円安には向かいづらそうな気もします。

なので、もし最近のもみ合いを上抜け、ドル円95円~100円まで反発したらショートをする予定です。

ほんと、どうなるのだろう。

荒い動き

オバマ新大統領の就任ご祝儀相場が来ることなく、下がったドル円でしたが、すぐに戻ってきました。

この前買った90円付近のドル円ショートを保有していますが、どっちに行くのかまったく分かりません。

長期はトレンドが弱いままなので、基本は戻り売り継続。実態ベースで底を割ったらいよいよ80円へ向かうのか。

それとも一旦反発か。全くわかりません。

オバマさんが何かやると上がるかもしれないので、とりあえず売値にストップ置くことにします。

じっくりとやっていくことにしよう。

ドル円は底を割るのか

最近、相場の難しさが身に染み入るように分かってきました。

やっぱ、抜け道はないな。何事もそうだと思うが、地道に学習と経験を重ねるしかないのだろう。

一発逆転だとか、大穴だとか、アメリカンドリームとかいう言葉の方が好きなのだが、僕の人生において、そういうことは起こったことないし(起こる可能性の否定はしない)。


ちなみに、12月から最近まで、たまにトレードしているが、損得ゼロくらい。

新年は、豪ドル/ドルが0.7超えで保ちあいブレイクしたかと思いロングしたが、失速でマイナススタート。

今は、89円後半でドル円ショートポジション保有。

長期・中期トレンドが弱いので、今の状況でクロス円ロングはしない予定です。

暫くの間は、状況を見ながら戻したところをショートしていきたい。

最近は、ストップが30pipくらいの短期取引と、200pipくらいのゆったりめの取引をしています。

今年はどうなるんだろう。

ドル売り戦略

注目していたユーロドルはけっこう上昇してしまった。

予想があたるのと利益が出るのとは、別次元の問題だから仕方ないな。

今後は、1.35くらいの押し目を狙いたいと思う。
月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


