新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  2008年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ド、ドルが。。。

指標もよくないし、バーナンキさんが弱気な発言をしたことなどで、ドルが一段と安くなっていますね。

円相場もドル円につられて円高気味。ドルは100円割ってしまうのか。ランドがちょっと心配だが、放置。

機会を見つけて短期取引もしてみたいが、根拠がないときは取引しないことにする。


ドル円は一時4枚も持っていたのだが、徐々に他通貨にシフト(ユーロ1枚、スイス1枚、損切り1枚)したため、気が楽になった。


昨日の夜中に親が来タイしているので、少しの間は親孝行しとくかな。
又。

タクシンさん帰国

本日(28日)バンコクに到着したみたいで、話題になっていた。あれだけの人だから自信がなければ帰国はしないことでしょう。

軍部がタクシン政権へのクーデターの理由に挙げたのは主に次の3点らしいが、どれもあまりぱっとしない結果になっているみたいです。

王室軽視→不敬罪容疑は全て不起訴
国家分断→その象徴とされる深南部問題は軍政下でも改善ぜず
汚職→起訴は2件のみ

景気減速もあり、軍政権への支持は失われ、選挙でも大敗。

クーデター当時に友人に聞いた感じだと、タクシン支持は半々といったところ。

でも、その手腕はやはりすごいと感じる。

さて、今後タイはどうなるのだろうか。

個人的には、ビザが今より緩くなってほしい。(笑)
[ 2008/02/29 01:38 ] (旧)バンコク日記 | TB(0) | CM(0)

タイの禁煙情報

タイでは2月11日に、空調設備のあるディスコ・バー・カラオケ・深夜娯楽店などが完全禁煙になる法律が施行されました。

その現状が新聞に載っていた。

今のところ、
RCA・・・基本はOK(吸える)
ラチャダー・・・基本はOK
カウボーイ・・・×
ナナ・・・OK
タニヤ・・・店による
パッポン・・・完全にOK
(あくまで、新聞に載っていた情報です。)

5月31日までのおよそ3ヶ月は猶予期間で取り締まりがゆるいらしい。とりあえずはその猶予期間を最大限に活用しているもよう。

パッポンはここでも強いな。RCAはモデル地区になるとのこと。

僕はほとんどタバコ止めたので問題ないのですが、クラブでタバコ吸えないのってけっこうきつい法律ですよね。


少し話はそれるが、一番タバコに厳しい国はブータンで、ドラッグ並とのこと。
[ 2008/02/28 12:59 ] (旧)バンコク日記 | TB(0) | CM(2)

怠慢

ポンスイがストップにかかった。

ああ~~~、ミスった!(><)
というより、朝起きなかったのが原因だな。

結果はどうなるか分らないが、指標発表の予定や上値の重さから見て朝起きていたら指値を2.1200に変えていたと感じる。

短期で勝とうと思ったら、生活習慣も考えないとダメだな。結果はともかく、怠慢は悔いが残る。

今日は深追いしないでもうやめよう。
又。

(短期取引)
GBP/CHF 買い 2万ポンド 2.1250 (2/27)
決済 2万ドル 2.1185(2008/2/27)・・・-12,948円
[ 2008/02/28 02:29 ] (旧)FX売買記録 | TB(0) | CM(4)

ドル安

朝は相場見れなかったのですが、ドルが動いていますね。今日の耐久財受注の指標もよくない。
やっぱドルはダメだな、と皆思っていることだろう。

昨日は、ランドを少しだけ決済。投機的に下げていたから15円くらいまでいきそうな気もするが、週始めの予定に従うことにした。

あと、ポンスイが指値にかかっていたが、ストップにかかりそうだ。指値を小まめに変えるのを怠ってしまった。

(長期口座)
ZAR/JPY 買い 2万ランド 14.20 (2008/1/31)
決済 2万ランド 14.20 (2008/2/26) +1,532円(スワップ含む)

(短期取引)
GBP/CHF 買い 2万ポンド 2.1250 (2/27)
→ストップは、2.1200をやや割れたあたりに設定。
[ 2008/02/27 22:38 ] (旧)FX売買記録 | TB(0) | CM(0)
月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


