新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  2008年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み終了

明日から、暫く働きます。

とりあえず1年くらいを予定している。

派遣だが、なんとなく面白そうなところがすぐに決まったので、よしとしよう。


とりあえず、初出社する前から、猛烈に行きたくない、という気分に溢れている。

まー、マイペンライ、楽しもう。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/08/31 20:27 ] (旧)東京日記 | TB(0) | CM(6)

日本へ戻ってきてうれしいこと

僕は歩くことや、自転車で移動することが好きで、数駅くらいだったら交通機関を使わないで自力で行ったりします。

規則的に体を動かすことで頭がリラックスする。

そして、体中の筋肉や骨格を意識して歩くことは、武道の技術向上にもつながると思っている。


しかし、バンコクで歩くことは、けっして気分のよい行為ではなかった。

というか、体に悪い。

排気ガスもそうだし、道の段差などインフラが十分ではないし、車優先の社会では危ない。

いつも遊んでいたバンコクの中心エリアだったら、僕は自転車で移動したいと常々思っていた。


日本へ戻ってきて、それが出来ることはささやかな喜びである。


ちなみに、昨日は、飲み会の場所までけっこうな距離を自転車で行って、帰りはびしょぬれ。

ここは日本なので、天気予報くらい見ることにしよう。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/08/30 21:47 ] (旧)東京日記 | TB(0) | CM(0)

スワップポジ欲しいが我慢

クロス円はだいぶ下がってきました。

ヨーロッパやオージー通貨は金利引下げの可能性があるのに対し、日本やアメリカは引き下げ余地が限られているので、現在は、中期的に円高・ドル高になりやすいと判断。

なので、スワップポジはまだ買いません。

期間で言えば2~3ヶ月先、値段的には、下に噴く場面があれば狙っていきたい。ユーロ157円・豪ドル90円くらいから徐々に拾いたいと思う。

NZ/ドルはだいぶ下落したし、長い下ひげの後にMACDゴールデンクロスしそうだったので、少し前に打診買いしてみました。

どうなるだろう。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

個人情報

僕は資金もそんなにないし、投資でもたいして儲かっていないのだが、表立ってブログに金額を載せるのは止めることにしました。

本当は、数字をリアルに載せた方が、分りやすくて面白いと思うのですが。

海外に出る時のセキュリティーを、より考慮することにしました。

ピースな世界になることを祈ります。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/08/27 13:49 ] (旧)その他 | TB(0) | CM(0)

METAMORPHOSE 08

metamorphose

週末は伊豆の修善寺で開催された、日本最大級の野外テクノフェスティバルであるメタモに行ってきました。

最近はやや無気力気味だったが、オールナイトのイベントでエネルギーを貰うことができました。

自分も含めてよく1万人以上も、テクノオタクが集まるものだと感心。

今回は、80年代ジャーマンロックの雄、ASHRAや、デトロイトテクノのUR(underground resistance)など、アーティストが半端ない。この面子で1万円はかなり安いと言える。


集中して聞いたアーティストは以下の4組。

いろいろな世界の音、特にジャズとハウスとをセンスよく融合させ、なおかつテンションの高いNUJABES。
入場早々、野外での開放感を爆音で味わう。

EYEは、ファンキーな宇宙的センスのハウスであり、ミッドナイトに踊りまくりであった。

ゆらゆら永遠と続くサイケデリックギターやシンセのASHRAは、天国の音源といえ、真夜中の空に引き込まれそうな恍惚感だ。

最後は、URの名曲、jagurやhitech jazzで最高の朝を迎えることができました。


タイにはタイのよさがあるが、エンターテイメントは圧倒的に日本の方が楽しい。

いろいろあったが、夏は終わりました。
今週から、真剣に職を探します。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/08/26 00:26 ] (旧)その他 | TB(0) | CM(2)
月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


