新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコク遊び生活→日本でサラリーマン

仕事を始めて1ヶ月が経った。帽子を脱ぎピアスを外し、もう着ることはないと思っていたスーツを身につけ会社に通勤している。

1ヶ月目の感想を書こう。

オフィスでの生活は合わないと思っていたのだが、意外にも積極的にコミュニケーションをとり、新しい仕事に取り組むことで、けっこう充実している。

さすがは、俺!


などということはない。

はっきり言えば、「あー、行きたくねー!」といったところだろう。

べつに、嫌なことがあるわけではないし、仕事内容もおそらく面白い部類に入るのだろうし(まだ全然仕事がないけど)、職場の雰囲気も悪くないんですが。

だが、オフィスにいるだけで居心地の悪さを感じてしまう。


まあ、バンコクで遊んでいた方が楽しいにきまってますからね。

ストレスが何一つないバンコク生活は、ある意味、麻薬であったと言える。

バンコク生活というドラッグを取り続けていた僕は、リハビリに時間がかかりそうであり、暫くはサラリーマンなんかちっとも楽しくないだろうな。

まー、残業代も出ることだし、仕事に集中するのが一番楽なんだろう。

1年ってけっこう長いので、まったりと馴染んでいこうと思う。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーサイト
[ 2008/09/30 22:16 ] (旧)タイについて | TB(0) | CM(2)

金融危機

最近の為替は方向感がないですね。

個人的には今も円高を想定しています。

世界経済の悪いニュースは更に続くと思うが、日本は今のところ相対的に影響が少ないのと、リスクマネーの収縮という理由です。

それが日本に回ってきた頃には円売りしたい。


現在、アメリカは100年に一度の金融危機らしいですね。混乱時期というのは、見方を代えれば、貴重な時期であるともいえる。

仕事をしながらだと面倒くさいが、日々のニュースに敏感になり、いろいろと吸収したいと思う。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

K1

また格闘技の話で恐縮ですが、K1も久々に見て、楽しめました。

こちらはそんなにはメンツが変わっていないですね。バンナ、アーツ、武蔵、みんな長く頑張っていて、リスペクトです。


ハダ・ハリの試合は始めて見たのですが、ファンになるかもしれない。

2メートルであれだけ動けてキレがある。コンビネーションからのキックがしなっていて、芸術的な美しさがあり、見ていて気持ちがよい。

チェホンマンのカウンターを恐れずにどんどん前へ出て、肋骨折ってましたね。


ピーターアーツからも、格闘技の原点である``前に出る``という熱い思いが伝わってきた。侍スピリッツだ!

プロレベルの試合において、デブではない体重差30キロ、ましてや身長差20センチなんて、とんでもないハンデですからね。

技術があることが前提だが、最後はハートの強さですね。様々な試合で、素人レベルの空手の試合でさえ感動が生まれるのが、格闘技のよいところでしょうか。


僕もまた空手をやろうか迷っているのだが、とりあえず筋トレとストレッチのレベルを上げるかな。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/09/28 11:45 ] (旧)東京日記 | TB(1) | CM(0)

ミルコ・クロコップ

昨日、1年以上振りに試合を見たが、なんか闘志の衰えを感じてしまい、寂しい。

内容も負けパターンだが、ホーストにじわじわとローキックを受けている時のような、自信のない顔をしていた。

この人は不確実性に強いというか、アーミーで実戦を想定していたから慣れがない状況には強いが、スポーツ的になってくると良さがでないのかもしれない。


とはいえ、花があるのは確かだし、好きな選手の一人なので、もう一度アドレナリンが噴出している様子を見たい。

ちなみに、あのような激しい世界で戦い続けていることは、すごいことだと思います。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/09/24 22:44 ] (旧)東京日記 | TB(0) | CM(2)

茂木健一郎

最近、最もポピュラーな知識人の一人であるこの人、面白い。

まだ10冊くらいしか読んでいないが、どの本も抽象的なぶっとんだ世界と、現実の脳という存在とを様々な論理で結び付けている。

徹底的な合理主義者だと思うのだが、いわゆるスピリチュアルなことが感じられます。

音楽とか文学とか映像ではなく、理屈を使って、とべるのが面白い。

言葉の海が頭の中に攻め込んでくるような感覚がたまらないです。


タイにいた時に、少し文章を読んで興味を持ったのだが、タイでは本が手に入りませんでした。

日本では、ネットで予約して近くの図書館に取りに行くだけ。無料な上に、なんて便利なんだ。

そのうち飽きるだろうが、引き続き数冊を予約することにします。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/09/24 19:56 ] (旧)東京日記 | TB(0) | CM(0)
月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。