新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  2013年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々デイトレ

デイトレは控えようと思いつつ、やや目にとまったとこがあったので久々にデイトレをしてみました。

ADP雇用統計の結果がよいのにも関わらず新値更新しなかったので、思い切って売りで入りました。

来月はスイングをメインにやろうと思うので、デイトレはやるにしても今回のように小額で行いたいと思う。

余計な損失をださないことも利益を挙げるのと同じくらい重要だ。



トレード記録

<デイトレ>
・ドル/円 91.26売2万⇒90.94利確・・・+6,260円
・ドル/円 91.19売1万⇒91.03利確・・・+1,605円
・ドル/円 91.25売1万⇒91.22利確・・・+379円

昨夜のトレード・・・+8,244円


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



↑ランキング。押して頂けるとうれしいです。
[ 2013/01/31 12:45 ] FX売買記録 | TB(0) | CM(0)

ひたすら押し目を待つ

1月29日火曜の投資戦略

暫くは一環してドル円、豪ドル円、ユーロスイスの押し目を拾う戦略で行く予定です。

ドル円は高止まりしそうなので、ユーロスイスに注目しています。

ユーロスイスは若干の調整気味です。1.2350~1.2300あたりから拾っていきたいと考えています。

今は非常に分かり安い相場だと思うので、余計なデイトレやって金を失うのは控えたいと思う。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



↑ランキング。押して頂けるとうれしいです。
[ 2013/01/29 23:35 ] 本日の投資戦略 | TB(0) | CM(0)

ユーロスイス決済

台湾から帰ってきました。

いいリラックスになりました。

日本はやっぱ寒すぎですね。


さて、FXなのですが本日はユーロスイスのスイングポジションを決済しました。

ある程度イメージ通りの動きをしていたので、言うことなしです。

このまま上がっていくのかもしれませんが、ダブルトップになって落ちてくれば、再度ロングポジションを持ちたいと思います。


これで現在はノーポジになりました。

ドル円、豪ドル円、ユーロスイスは何かあって下がったところを拾う戦略を継続したいと思う。



トレード記録

<スイング>
・ユーロ/スイス 1.2055買0.5万⇒1.2494利確・・・+21,619円
・ユーロ/スイス 1.2068買1万⇒1.2501利確・・・+42,476円

昨夜のトレード・・・+64,095円


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



↑ランキング。押して頂けるとうれしいです。
[ 2013/01/28 23:48 ] FX売買記録 | TB(0) | CM(0)

台湾居心地よろし

台湾旅行6日目。

台湾人友達と会って、いろいろ話してたんだけど、台北でワンルームアパートは一般的に2万円くらいらしい。

となると、10万円以下で暮らしやすい国のかなりの上位ですね、ここ。

外人にもやさしいし、暖かいし、居心地いいです。

本日は台北のディスコにでもいってみます。

では又。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



↑ランキング。押して頂けるとうれしいです。
[ 2013/01/26 15:20 ] 台湾旅行レポート | TB(0) | CM(0)

利益確定した

台湾の現ホテルのwifiスピードは悪くない。
チャート見るくらいだったらぜんぜん問題ありません。

昨夜は、2年くらい保有していたドル円のロングポジションを決済しました。
相当引っ張ったが、まあこのあたりが潮時かと。
台湾旅行分くらいの利益確定できたのでこれでよしとします。

ドル円や豪ドル円は、年に数回はリスクオン相場の調整が来ると思うので、またその時にポジションを保有したいと思います。


トレード記録

<スイング>
・ユーロ/スイス 1.2105買1万⇒1.2445利確・・・+3,807円
・ドル/円 80.05買1万⇒89.84利確・・・+100,133円

昨夜のトレード・・・+103,940円


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



↑ランキング。押して頂けるとうれしいです。
[ 2013/01/22 10:48 ] FX売買記録 | TB(0) | CM(0)
月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


