新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  スポンサー広告 >  (旧)バンコク日記 >  今そこにある危機


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今そこにある危機

映画の話ではなく、犬の話です。


夜10時くらいに、6匹くらいの犬に追いかけられました。

敵に背を向けてはいけないという武道の基本を守り、僕の射程に入ってきたら蹴りを入れるつもりで、横向きのダッシュで逃げました。

明かりのついているお店のところで、犬達のテリトリーから外れたみたいで、なんとか助かった。


途上国において、犬はほんとに危険だ。

昼間はぐったりと寝ている彼等も、夜になると凶暴性を増します。

幸い僕は噛まれたことはないが、これは何回経験しても怖い。

正確にいうと、突如、噛もうとした奴はいたが、小さいから歯が刺さらなかったことはある。


ここタイでも、やられた人間はかなりいます。

バイクに乗ろうとしたら、噛んできた。ファッキンなドックだと言ってた。

音もなく忍び寄り、太ももをガブリと一刺し、そして、逃げていく犬。何のために噛まれたのか分らん、と言っていた。

自分を噛んだ犬が、次の日に死んでいた、などという話も聞いた。


イサーンの田舎出身で3回噛まれたことがある女の子曰く、走って逃げるのは危険だからやめた方がよい、とのこと。

一匹の場合は、蹴りを入れても大丈夫だが、たくさんの場合は危ない。

けりを入れられた犬はそれを覚えていて、次からも吠えてくるらしい。


なんだか、人間と一緒だな。
[ 2008/06/25 14:46 ] (旧)バンコク日記 | TB(0) | CM(5)
こんにちは。
僕もアユタヤで自転車に乗ってぶらぶらしている時に突然犬が襲ってきました。
自転車で一生懸命こいで逃げ切りましたが自転車じゃなかったら今頃どうなっていた事か・・・
今回は何事もなくてよかったですね。
[ 2008/06/25 15:29 ] [ 編集 ]
やはり、あのエリアは危険だね。
タイの田舎で50mほどに犬が10匹ほどいたので、50mのためにバイタクを使ったほど犬は私はダメですから、アパート探す条件も近くに危険な犬がいないかが重要ですからね。
[ 2008/06/25 20:44 ] [ 編集 ]
>キュウさん
僕も、アユタヤ、自転車とまったく同じ状況で追っかけられました。
やっぱり、日本はその辺りは暮らしやすいですよね。

>yasudaさん
一部の危険エリアがあるみたいです。
やっぱりyasudaさんの情報はすごいね。
[ 2008/06/25 22:23 ] [ 編集 ]
夜犬
私、大の犬好きなんですが夜のBKKで出くわす犬には十分注意しています。
マジ怖い。
一匹が吠えると暗がりから続々お仲間が登場して・・・。
私は絶対に走りません。そのままのペースで歩き距離が縮まって来たな、と思ったところで立ち止まり振り向いて睨み付けます(すんごい怖いんですけど)。そしてなんとか奴等の陣地から出ます。
タイはまだ狂犬病の犬が多いみたいですから心臓バクバクです。
[ 2008/06/26 13:30 ] [ 編集 ]
>koikeさん
時間がなかったので思わず走ってしまったのですが、やっぱり危ないですよね。
ごみを漁っていたお仲間が、こちらを見た時はヤクザにでも絡まれた感じしました。(笑)
[ 2008/06/26 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


