新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  スポンサー広告 >  (旧)バンコク日記 >  お金の使い方を間違っているかもしれない


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金の使い方を間違っているかもしれない

昼食(野菜炒めご飯)・・・30B(約100円)
セブンイレブンのビール(小瓶)・・・35B
GGのビール(小さいジョッキ)・・・55B
スタバのコーヒー・・・60B(約200円)
クラブのビール(小瓶)・・・150B(約500円)

5食分に相当するクラブのビールは高い。

一方、セブンイレブンのビールより安いタイ飯は、驚異的に安いと言える。

スタバのコーヒーより安く、200円でキャバクラ的な場所で飲めるのも、ありえないくらい安い。


キングオブフード、人件費が低い国である。

そして、クラブやスタバなどの値段を日常生活に使う金と比較すると、日本よりはるかに格差の大きな国だと言える。(途上国全般にそうだと思うけど)

ちなみに、僕は、パタヤではホテル代も含めて1日1000Bくらいで、過ごしています。
[ 2008/07/26 23:36 ] (旧)バンコク日記 | TB(0) | CM(6)
メリハリ
お金の遣い方にメリハリがあっていいと思いますよ。
Maipenraiさんはクラブが好きなんだから、そこでの使用金額が増えても、
1円当たりの「幸せ」という観点で考えれば、資金効率は悪くないと思うし。

僕は好きですよ、そういうメリハリの効いたお金の遣い方。

タイ飯の価格は異様に安価ですよね。
同じ経済水準の国でもここまでは安くないと思います。
もっとGDPが低い国でも、タイ飯よりもローカル飯は高かったりしますし。
まさにキングオブフードですね。
[ 2008/07/27 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
毎日コメントすみません。
ブログが楽しいので、ついつい来てしまいます。

タイの食費安いですよね。
昔のカンボジアはもっと感動でした。
10年ほど前、カンボジアの田舎で豪遊した時の会計が50円でした。
あの驚きは忘れられません。
[ 2008/07/27 23:52 ] [ 編集 ]
>リーマンさん
そうですね。好きなことにまで、お金を節約するくらいなら、働きます。

タイ飯は安い上に、屋台があちこちにあるので、手軽に食べれますよね。
物価が安い国でも、家でご飯を作ることが多い国では、外食は高くなる気がします。

昨日、カオマンガイ食べました。100円。驚異的なコストパフォーマンスだ。(笑)
[ 2008/07/28 01:04 ] [ 編集 ]
>はやぴかさん
いえいえ、コメントありがとうございます。

50円で豪遊ってすごいですね。
資本主義経済は、どこか間違っている部分があるとも感じますが。

寄付をできるくらいの資金があればよいのですけどね。FXで増やしたいですね。(笑)
[ 2008/07/28 01:09 ] [ 編集 ]
最後の楽園
ビールが飲めないとパタヤは・・・。
あぁ、飲んだくれていた頃がなつかしい。
[ 2008/07/28 11:52 ] [ 編集 ]
>utadaさん
昨日はビール飲まなかったのですが、宿の従業員にコーヒーを飲みながら、相手してもらいました。けっこう楽しかったですよ。
[ 2008/07/28 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


