新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  スポンサー広告 >  (旧)FX売買記録 >  高金利口座ロスカット


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高金利口座ロスカット

遂にされてしまいました。

ランド8.3円くらいの時です。

ランド口座と他の高金利口座がすずめの涙程度になり、僕の投資資金も半分になってしまった。

資金注入することもできたのだが、これ以上の損失は立ち直れなくなりそうなので、もう耐えるのは終わりにしました。


教訓
1、キャリートレードでも株でも景気がよい時は買えば儲かる。今回はその逆。

2、レバ2倍台でもとぶ時はとぶ。

当たり前ですね。


今後は、とりあえずスイング取引をやっていきます。

あせった状態でのハイレバ取引は危険なので、2年くらいかけて原始回復を目指します。

スワップ戦略も時期によっては有効だと思っているので、経済や時事問題のアンテナ感度は落とさないようにします。


ちなみに、どんなに頑張っても最低半年はただ働きだな。将来もっとお金を持った時の授業料だと思うことにしよう。

あと、もともと投資資金で旅をするつもりはなかったので、世界放浪の野望に変化はなし。


↓ランキング。気が向いたらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
[ 2008/10/23 21:21 ] (旧)FX売買記録 | TB(0) | CM(11)
私もそろそろ飛びそうです。胃が痛いです
[ 2008/10/23 21:44 ] [ 編集 ]
僕らがFXの旅に出る理由
おっしゃるとおりですな。スワップ狙いの長期取引が100%いけないわけではなく、ましてやFX自体が悪者でもない。

俺様の教訓としては「スワップを言い訳にして、ストップを入れない取引に重きを置いてしまった」点かな、はっきり損小利大の逆を行ってしまった。わかっていたはずなのにね。

見渡す限り焼け野原ってかんじだが、ここからまた始めていこう。
We Are The World.
We Are The Children!

[ 2008/10/24 12:02 ] [ 編集 ]
今となっては、手仕舞いしてよかったですね。
僕も少ないですがすべて手仕舞いしました。
僕のほうも引越しや新規マンションの契約で約3か月分で12月一杯の給料が無いのと一緒です。
大変な相場環境ですがお互いに乗り切りましょう。
[ 2008/10/24 18:45 ] [ 編集 ]
>ひろきんさん
たとえ飛んでも、相場をやっている限り、取り返せるチャンスはあると思っています!

>よしだ君
ウィアー ザ ワールドと歌っていた一人であるマイケルも借金すごいんだよね。あんなに稼いだのに。世の中わからないね。
投資の王道を行っても儲かるか分らないが、防御は王道を行ったほうがよいのかもね。
[ 2008/10/24 19:23 ] [ 編集 ]
>キュウさん
退場したら暫くはリベンジの場すらないですもんね。
どんな状況であれ、お互い人生をエンジョイしましょう!
[ 2008/10/24 19:28 ] [ 編集 ]
禁じられた遊び
ユーロ144円ねえ・・・あ、ポンド円ですか。
お、ドル円116円!ってユーロ円かい・・・。

去年8月も今年3月もある程度冷静でいられたが、さすがに今日はめまいと冷や汗を感じた。
ちょうどおれが昼ごろのんきなコメントを書いたあとからすごかった。
いけないことだとは知りながら、「今のユロスイは2年前のドルスイだなあ・・」なんて虚しくパズルをして遊んでおります。
[ 2008/10/24 19:46 ] [ 編集 ]
本当の恐怖って
こんな感じなんですね。
今週の値動きを見たら、昨年のお盆や
今年の3月の相場なんてかわいいものでした。
あまりの恐怖に売りも仕掛けることが
できませんでした。
ただトルコやランドは一昨日、昨日の
下げがきつかったので何とか耐えました。
今はとりあえず反発してますが、
これが良かったのかどうか・・・。
この辺で本当に勘弁して欲しいです。
[ 2008/10/25 00:59 ] [ 編集 ]
>よしだ君
ユーロ144円、買い時だね!
ユーロ115円、超バーゲンセールでしょ!!
という発想自体がダメだったよ。
でも、どんな時でも楽しめる人間は生き延びるらしい。
[ 2008/10/25 10:32 ] [ 編集 ]
>utadaさん
100年に1度といわれていますからね。暫くこんな恐怖はないかもです。
市場のポジションはだいぶ整理されていると思うので、いつ反発がくるかという感じでしょうか。僕は出直します。utadaさんはなんとか乗りきる気がする。
[ 2008/10/25 10:39 ] [ 編集 ]
あたしゃFX全く分かりませんが、今外貨売って円にしちゃえば儲けが出るってもんでもないのか?為替差益で儲かるものなのでしょ??
だが資産が安くなってるんだもんね~ 辛そうだな。。。やはり円安まで気長に耐えるのが一番か。私はこれからユーロ使いに行くので今が両替時でうれしいのだが、世界経済を考えると喜んではいられないですな。
まぁ たまにゃパーっとお金使っちまおう!
ポー ポー 
[ 2008/10/28 10:43 ] [ 編集 ]
なかなか難しいんだよ。株といっしょで安く買って高く売るか、その逆なら儲かる。

俺はその反対のことをして損した。
ここで、やめるのも一つの手だが、俺は気持ちを入れ替えて勉強しまくる。絶対に諦めない。

今、ヨーロッパ行くのは、いい時期だよね!
パーッと使おう!俺も年末にいこうかなー。タイ。
[ 2008/10/28 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


