新FXで世界放浪!ただいま日本

元コンサル、世界60カ国程を放浪し、バンコクに2年住んでいたりもしていました。現在は日本に戻って、ビジネスを始めようかと思ってます。FXはお小遣いと世界経済勉強のために続けています。只今デイトレ研究中です。
新FXで世界放浪!ただいま日本 TOP  >  スポンサー広告 >  (旧)バンコク日記 >  タイの警察官


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイの警察官

昨夜、タクシーに乗ってクラブへ向かっていたら、警官にとめられた。

いきなり、降りろとのこと。

そして、ドラッグ持っているかチェック。

友達と一緒だったのですが、何故か俺だけだし。そんなに怪しいのか、僕は。


以前、警官にパスポートを携帯しているか(持っていなかった)と尋問され、クラッシュトークになり、手錠をはめられ警察所につれていかれた経験があるので、今回は丁寧に対応。

何一つ穴はないので問題はなかったのですが、偉そうで気分がよくない。

タクシー運転手曰く、最近チェックが多いとのこと。

タイでは、身分証明書の未携帯は違法になるようなので、旅行者の方もパスポートのコピーくらいはもっておいたほうがよいと思います。
[ 2008/03/28 12:38 ] (旧)バンコク日記 | TB(0) | CM(4)
こっちもやってましたよ。
夜9時頃ジャスコの裏でも一斉取締りを
やってました。
交通違反か何かでタイ人がチラホロ捕まってました。
maipenrai さんだけ取り調べはわかるような気がします。(笑)
前回の件でブラックリストに載ってたりして。
[ 2008/03/28 19:42 ] [ 編集 ]
何故、僕だけ。。。
取り締まり強化週間なんですかね。
まー、逆らってもろくなことにならないので。

前回パスポートを持っていなくて(家に置いてきた)捕まった時も、やくざがいいがかりつけてくる雰囲気でしたよ。
[ 2008/03/28 21:31 ] [ 編集 ]
ID
パスポートは持っていたほうがいいですよね。最低限コピーは。
警察官の小遣い稼ぎの種にされます。
タイの警官はやくざも兼ねてます(笑
昔、コピーを見せたら、そんなの駄目だ。とかなんとか言われ結局無駄な出費になりました。紛失しちゃうともっと高くつきますが・・・・。
わたしはいつも持ってます。外国で唯一通用するIDですから。
[ 2008/03/29 01:38 ] [ 編集 ]
ほんと、頭きますね!
厳密に言うとコピーではダメなんでしょうが、かつあげと一緒ですね。しかも、反抗してもほぼ勝ち目はないですし。
タイの嫌な面では。
僕も、パスポート持つことにしようかな。
[ 2008/03/29 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月間投資記録

2013年02月 +18,242円

2013年01月 +203,657円

2012年12月 +121,765円

プロフィール

maipenrai3000

maipenrai3000
■タイが好きな男性で、2年滞在していました。
■その後日本で2年程働いて資金を貯め、世界放浪してました。現在は日本に戻ってます。

■趣味:放浪・テクノ・読書・空手・ビール
■メール:maipenrai三千@ヤフー.co.jp(三千を数字に、ヤフーを英語に変換してください)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター


